2014年06月08日

5月8日 リツキサン維持療法(7回目)& CT検査



元気に過ごしてます(#^^#)


4チーのブログの方は時々書いてますので、興味のある方は見てやってください。

 ⇒ 『びびりんチワワとたまに・・・・2』



気がつけば、1ヶ月経ってしまいましたが

5月8日の維持療法とCT検査のことを

今回で7回目のリツキサンによる維持療法でした。

いつものように8時30分に採血。

CT検査があるため留置針を刺して採血し、そのまま留置。

CTは10時30分頃に呼んでもらい造影剤を使用して。

いつもながら、下腹部辺りからカァーと熱くなってくる感じがあり

気持ち良いものではありませんでしたが、他の症状は無く無事終了

留置針はCT検査が終わったら抜去。


11時前に診察に呼ばれ、

CTの検査結果は前回と変わりなく異常なしということで『ほっ


血液検査の結果は異常ないということで

予定通り治療をすることに

11時にリツキサンの副作用防止の為の

アレルギー予防:ネオマレルミン1錠
胃薬:レバミピド1錠
解熱鎮痛:ブルフェン2錠
を内服し

CVポートからリツキサンの点滴開始。

4時間30分かけて落としいつもと同じように何事もなく終了わーい(嬉しい顔)

私はありがたいことに、アレルギー止めの薬の影響で、

点滴中眠くて眠くて、ずーと寝っぱなし眠い(睡眠)
4時間寝れずに、点滴するのは辛いですよね。

リツキサンをした日と次の日は気だるい感じがありますが、

寝込むことも無く、普通に生活できました。

仕事は、治療の次の日も『休んでいいから』と休みをもらいゆっくりさせてもらいました。

理解ある、職場でありがたいです。

次回、血液内科の診察&治療は7月31日です。



<今日のおまけ>

ルゥちゃん達と1.jpg
札幌のブロ友さんルディちゃんと、ファビちゃんと



ルゥちゃん達と2.jpg
お揃いの体操着で



良ければポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村
posted by ちゅう at 09:40| Comment(2) | リツキサンの維持療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

3月7日 婦人科受診 & 職場復帰 

すっかりご無沙汰してますが、元気です(*^^)v

4チーのブログの方は時々書いてますので、興味のある方は見てやってください。

 ⇒ 『びびりんチワワとたまに・・・・2』


そして、4月からパートに行き始めました

悪性リンパ腫が分かる前に働いてた職場からお声がかかり、体調と相談しながらの

職場復帰となりました。



足腰が弱ってる為、体力的に不安はありますが

こんなかぁちゃんでも必要としてくれて、働けるってことに幸せを感じてます
(以前はあんまり感じてなかったなぁあせあせ(飛び散る汗))。

ありがたいことです

2年ぶりの職場ですが、知ってる顔も多く嬉しかったです





さて、3月7日の婦人科受診のことを(2ヶ月経ってしまいました・・・

11月から、ホルモン剤を飲み始めてホットフラッシュは無くなりましたが

不正出血は、1週間ぐらい止まったかと思うとまた始まりというのが

ず〜と続いていました。

で、今度からは飲み方を変えて

プレマリンを28日周期で、1日目〜21日目まで毎日内服して22日目〜28日目休薬。

ディファストンを、プレマリンを飲み始めて11日目〜21日目まで一緒に内服。その後休薬。

ちょっと、面倒くさい内服の仕方になりましたが

この飲み方にしてから、毎日の不正出血の方は治まり、

ディファストンを飲み始めて7日目ぐらいから生理のような出血が10日ほど続いて

治まりました。




次回、婦人科の診察は5月30日になります。


GWは、ちゃうの実家岡山県、旦那さんの実家香川県に帰省してきました。

1年ぶりの両親、姉妹との再会

1932652.jpg
毎年、母が咲かせているチューリップを見れる幸せを

噛みしめてきました。



良ければポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村
posted by ちゅう at 21:00| Comment(4) | 維持療法中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

2月6日リツキサンの維持療法(6回目)

またまた、すっかりご無沙汰してますが

元気に過ごしてます(#^^#)


4チーのブログの方は時々書いてますので、興味のある方は見てやってください。

 ⇒ 『びびりんチワワとたまに・・・・2』



すっかり遅くなってしまいましたが2月6日の維持療法のことを。

今回で6回目のリツキサンによる維持療法でした。

いつものように8時30分に採血。



10時30分過ぎに診察。


血液検査の結果は異常ないということで


予定通り治療をすることに

11時にリツキサンの副作用防止の為の

アレルギー予防:ネオマレルミン1錠
胃薬:レバミピド1錠
解熱鎮痛:ブルフェン2錠
を内服し

CVポートからリツキサンの点滴開始。

4時間30分かけて落としいつもと同じように何事もなく終了わーい(嬉しい顔)

リツキサンをした日と次の日は気だるい感じがありますが、

寝込むことも無く、普通に生活できました。

次回に診察は、3月7日の婦人科、血液内科は5月8日まで開くことに。

いつもは維持療法の後、1か月後の診察でしたが

3か月開くということは良い状態を維持できてるようです。感謝です(#^^#)

5月8日は、維持療法とCT検査の予定です。


<今日のおまけ>


082.JPG

日向ぼっこ中のこえだ

早く春が来るといいね



良ければポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村
posted by ちゅう at 16:30| Comment(2) | リツキサンの維持療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

